セキュリティーUSBメモリーのライセンス更新がうまくいかない

セキュリティーUSBメモリーのライセンス更新がうまくいかない

TMUSBバージョン2.1対応品につきましては、
ライセンス更新パックを適用していただくために、
2024年5月以降アップデーターにてアプリの更新が必要となっております。

【Trend Micro USB Security のライセンス更新に関するご注意】

下記アップデーターにて、製品をアップデートしていただいたうえで、
ライセンスの更新を行っていただければと存じます。

★RUF2-HSC-T、RUF2-HSCLTシリーズの場合は先に下記アップグレードツールを使用してください

【RUF2-HSC-T_RUF2-HSCLTシリーズ アップグレードツール】


★KVシリーズの場合はこちらを使用して下さい。
【RUF3-KV シリーズアップデーター】

★PVシリーズの場合はこちらを使用して下さい。
【RUF3-PV シリーズアップデーター 】

★上記以外のTMUSB2.1対応製品の場合はこちらを使用してください。
【TM_UPDATER】


上記アップデーターでのアップデート完了後、下記「HS_UPDATER」を適用してください。

【HS_UPDATER (Windows)】


【アップデータの適用がうまくいかない場合】

下記トラブルシューティング内容をお試しください。

■製品の抜き差し/パソコンの再起動

本製品は一度抜いていただいて、少々お時間を空けていただいて再接続ください。

また、パソコンは一度再起動いただけますと幸いでございます。

■セキュリティーソフト、常駐ソフトの停止

原因となるソフトウェアを特定するため、資産管理ソフト(SKYSEA等)やウイルス対策ソフト等のセキュリティーソフト、バックグラウンドで動作しているような常駐ソフトを一時的に無効もしくはアンインストールして、動作をご確認ください。

セキュリティー上、ソフトウェアの機能無効化が行えない場合は、ソフトウェアがインストールされていないパソコンにてご確認いただければと存じます。

もし、特定のソフトウェアが動作していることが原因となっている場合はソフトウェアを停止していただく他に対処方法がございません。

■仮想環境でご利用になっている場合

仮想環境上ではご利用いただけない場合がございますため、実環境で動作をご確認ください。

■セーフモードでの動作

セーフモードの状態での動作をお試しいただいていないようであれば、一度セーフモードの状態で動作をお試しください。


【アップデータ適用後にライセンス更新不可の場合】

お手数ではございますが、ライセンス更新サーバーとの通信について、
下記内容をお試しいただき改善されるかご確認ください。

■アクセス許可を行う

ご使用のサーバー、ルーター、ファイアーウォールの設定等にて、下記のURL(もしくはIPアドレス)へのアクセス許可設定を行ってライセンス更新できるようになるか、ご確認いただけますでしょうか。

※ネットワークやパソコンを管理されているご担当者様にご相談ください。

●ライセンスサーバーのURL:users.buffalo.jp
●ライセンスサーバーのIPアドレス:「150.95.162.5」と「150.31.214.142」

※プロトコルは「http」「https」、ポートは「80番」「433番」になります。



【バージョン2.1非対応品の場合】※TMUSB1.3、TMUSB2.0などの場合

Trend Micro USB Security(セキュリティ機能)について、
2024年5月以降にライセンスを更新いただく場合は、
バージョン2.1が必要となります。

■Trend Micro USB Security のライセンス更新に関するご注意

TMUSB2.1に非対応の製品は、ラインセンスの適用が出来かねますので、
お手数ですが現行の製品へのお買い換えをご検討いただけますと幸いでございます。
Powered by Helpfeel